人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀は意外と速く泳ぐ   

お勧め度 ・・・ ★★★★☆

「ダウンダウンのごっつええ感じ」「笑う犬の生活」「トリビアの泉」など人気バラエティで独自の笑いを築いてきた三木聡の『イン・ザ・プール』に続く映画2作目。三木聡構成の番組は好きなので、映画の方も気になっていた。7/1公開の『ダメジン』を見ようと思っているので、まずコチラを見てみた。

“脱力系”のエンターテイメント!!
何をやっても、コレが全然っっ目立たない主婦スズメ(上野樹里)が、あるときスパイ募集の張り紙を見つけ応募、そしてドキドキしながらもスパイのミッションが始まる・・・
といった話の展開。ゆる~い日常生活の中のスパイ活動、何ともゆる~い感じで、ゆる~い感じの笑いが連発。平凡なスズメと、自由奔放で派手な生活を送るクジャク(蒼井優)のカラミ、更にその周りの登場人物のカラミが絶妙で面白い。ベタに笑わせるといったシーンがあるのではないが、各コマごとの登場人物の組み合わさり方、その演出が自然と “笑い” を生んでいる。三木聡流、おもしろ映像集が一つのストーリーの中に凝縮された感じです。上野樹里のボケっぷり、ふせえり・温水洋一・村松利史ら個性あふれる俳優陣の演技は最高です。

【亀は意外と速く泳ぐ】 作品詳細はコチラ!!

監督:三木聡

出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀


by masak1tkd | 2006-06-25 16:09 | Movie


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ





最新のトラックバック




ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP