人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー週末   

2007.11.11

カレー週末_f0106032_19564727.jpg昨日仕事の合間に会社の同僚達とカレーを食いに行った。
下北沢にあるマジック・スパイス、スープカレーのお店である。スープカレーは北海道が発信地らしいが、店内はインド風というかレトロな感じでいい雰囲気でした。注文したのは『ベジビーン』、道産豆類&季節の野菜が入ったカレー。トッピングでチーズをOrder。この店では辛さを7段階から選べ、今回は控えめで一番辛いのやめて5段階目にしておいた。ちょうど良い辛さで、具もたっぷり入って美味しかったです。別のも食ってみたいし、下北沢を一度ウロウロしてみたいし、今度また来よう!!

マジック・スパイス
東京都世田谷区北沢1-40-15
TEL : 03-5454-8801 <定休日 火・水曜日>
営業時間 : 11:30~23:00 (ラストオーダー 22:30)
(平日 15:00~17:30 休憩 / 土日祝は通し営業)


なんかこの週末、カレー作りにやる気が出てたので、昨日食ったばかりなのに夕食にカレーを作ってみた。いつもは米だが趣向を変えてナン作りに挑戦。思ったよりも手間なく出来るもんやな~とやってたら、ナンなのか?チャパティなのか?微妙なモノになってしまった。でもとりあえず食感・味はそれなりのモノに。ビールをグビっと飲みながら食べたかったとこだが、ドクターに呑むな!と怒られたばかりなので、今日は控えてカレーだけを味わってみた。しかしながら毎度のことだが、また作り過ぎた。。。

カレー週末_f0106032_1957018.jpg

by masak1tkd | 2007-11-11 20:21 | Diary


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ





最新のトラックバック




ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP