人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚がし福ちゃん   

2008.7.30

昨日はカメラ部定例の部会がありました。開催地は渋谷、オヤジのワンダーランド的な食事どころ『魚がし 福ちゃん』です。店に入ると広がる親父空間、実家の親戚の集まりのようでした。店名のとおりメニューは全て魚介類。その日仕入れた素材がメニュのため、日によって変わるみたいです。そして全て時価。

魚がし福ちゃん_f0106032_18295852.jpg

こんなお店のルールがありました。
1.料理の注文は最初の一回のみ。お酒は追加注文可能
2.飲み食いは1時間半のみ
3.携帯の使用禁止
注文一回なので頼んだ時、ちょうど良いとかどうとか言ってくれるらしいが、とりあえずおばちゃんに数点注文すると、「とりあえずソレでいってみようか!」と言われ待つこと数分。

まず来ました『鯨のベーコン』、鯨は初めて食った。
魚がし福ちゃん_f0106032_18472170.jpg

次は『ウニ』、箱ごと出てきた。
魚がし福ちゃん_f0106032_18505143.jpg

そして『インドマグロの刺身』、油のっててメチャ旨!!
魚がし福ちゃん_f0106032_18515653.jpg

まだまだ来ます『ヒラメのおつくり』
この辺で悟りました、一品の量が多すぎ。人数いないと食いきれない。
魚がし福ちゃん_f0106032_18544098.jpg

『カニのサラダ』と『揚げ物の盛り合わせ』
魚がし福ちゃん_f0106032_18545973.jpg

どれもテンコ盛りでもう食えませーーん。
7人で食べて45000円。結構いい値段やけど、美味いのでその価値はありです。

魚がし福ちゃん (うおがしふくちゃん)
adress : 東京都渋谷区道玄坂1-6-9
tel : 03-3476-4476
time : 16:00~22:30
close : 日曜日

by masak1tkd | 2008-07-30 19:00 | Diary


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ





最新のトラックバック




ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP