2008.8.30

関東は連日の雨天で今日も微妙な天気。去年から年イベント的になった清里旅行にいってきました。昼過ぎには清里に到着、こちらもあいにくの雨だったので外で遊ぶこともできず、温泉はいって清泉寮でソフロクリームくって、宿に向かった。宿は去年と同じく、友達んちの別荘をお借りした。快適的な別荘です。雨のため、外バーベキューは断念。結構はやい時間帯から酒飲んで、食い始めた。

f0106032_12593036.jpg
自分もだいぶ弱ってきたのか、0時過ぎには眠気でアウト。

2008.8.31

2日目、残念な事に諸事情で友達らよりお先に清里を後にすることとなった。駅まで送ってもらい、清里にさようなら。
f0106032_132975.jpg
今日はピーカンに晴れたので遊べないのがとても残念でした。車中で外を眺める...
f0106032_1324878.jpg
小淵沢駅であずさ16号待ちのため、ホームに座り込んで弁当食った。あ~あ~いい天気や。
f0106032_1334292.jpg
来年はゆっくりしよう!!
[PR]

# by masak1tkd | 2008-08-30 12:53 | Diary


2008.8.28

完全な左右対称というのは見つけるのが難しいし、撮るのも難しい。やはり今回のテーマは被写体勝負か・・・・・。蝉の方を出展してみた。

f0106032_2131301.jpg
f0106032_2131414.jpg

結果... 2位。
[PR]

# by masak1tkd | 2008-08-28 21:33 | Art


2008.8.26

f0106032_21192481.jpg なんと13年振りにヌーノ・ベッテンコート率いるExtremeが再結成していた。ニューアルバムが出たらしい話を弟から聞いたので今日購入してみた。高校時代、衝撃の解散からはや13年かぁ。12月に来日するらしいのでライブのチケット買ってみよう。最近聞いてなかったので、ゲイリー・シェローンの声が懐かしく思えた。

サウダージ・デ・ロック

相変わらずヌーノの曲は、ファンキーなリズムやなー

今日はエクストリーム聞きながら作業がんばろう!!

[PR]

# by masak1tkd | 2008-08-26 21:29 | Diary


2008.8.19

最近AdobeのFlash Playerがどんどんバージョンアップしているわけで、最新版の普及率は良いものの旧バージョンの方もやぱっし結構いる。チラホラ旧Flash Playerで見るとおかしなサイトを見かけます。。。WEB制作者としてはチェックは大切やな~と痛感。

Flash Playerってインストールしてしまうと、古いのに戻す方法がないと思ってたらこんなサイトを発見。米アドビがダウングレードするためのアーカイブを残してた。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228683+002

でも難点はIE用はないことか・・・

[PR]

# by masak1tkd | 2008-08-19 17:50 | Web


2008.7.30

昨日はカメラ部定例の部会がありました。開催地は渋谷、オヤジのワンダーランド的な食事どころ『魚がし 福ちゃん』です。店に入ると広がる親父空間、実家の親戚の集まりのようでした。店名のとおりメニューは全て魚介類。その日仕入れた素材がメニュのため、日によって変わるみたいです。そして全て時価。

f0106032_18295852.jpg

こんなお店のルールがありました。
1.料理の注文は最初の一回のみ。お酒は追加注文可能
2.飲み食いは1時間半のみ
3.携帯の使用禁止
注文一回なので頼んだ時、ちょうど良いとかどうとか言ってくれるらしいが、とりあえずおばちゃんに数点注文すると、「とりあえずソレでいってみようか!」と言われ待つこと数分。

まず来ました『鯨のベーコン』、鯨は初めて食った。
f0106032_18472170.jpg

次は『ウニ』、箱ごと出てきた。
f0106032_18505143.jpg

そして『インドマグロの刺身』、油のっててメチャ旨!!
f0106032_18515653.jpg

まだまだ来ます『ヒラメのおつくり』
この辺で悟りました、一品の量が多すぎ。人数いないと食いきれない。
f0106032_18544098.jpg

『カニのサラダ』と『揚げ物の盛り合わせ』
f0106032_18545973.jpg

どれもテンコ盛りでもう食えませーーん。
7人で食べて45000円。結構いい値段やけど、美味いのでその価値はありです。

魚がし福ちゃん (うおがしふくちゃん)
adress : 東京都渋谷区道玄坂1-6-9
tel : 03-3476-4476
time : 16:00~22:30
close : 日曜日
[PR]

# by masak1tkd | 2008-07-30 19:00 | Diary


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ





最新のトラックバック

おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井



ブログパーツ


ファン



ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP