タグ:カメラ部 ( 13 ) タグの人気記事   


2008.12.18

会社のカメラ部の忘年会がありました。場所は神田、ちょいと遠征でした。

f0106032_1819770.jpg

神田の隠れ一軒家
野菜居酒屋 玄気

〒101-0047 東京都千代田区内神田1-10-5
TEL : 03-3291-1213
月~金 : 11:30~14:00 / 18:00~24:00
土~日 : 18:00~24:00(※要予約)
f0106032_18191785.jpg

場所は、結構分かりにくい。店内はほんまに”誰かんち”といった仕様。我が実家にあるような昔の家具が置いてある部屋に案内されました。料理は、和風創作料理。野菜を中心にした料理で美味しかった。お酒の種類も結構あって満足!

最終的に1位になったわたくしは、タダ飯を食わせていただきました。ご馳走様でした。2008年のカメラ部はこれにて解散。2009年もまた活動したいもんですな~。
[PR]

by masak1tkd | 2008-12-18 23:13 | Diary


2008.12.6

2008年最後のカメラ部活動になりました。
『今年撮ったものであれば何でもOK。今年のベストショット』という内容。出品に悩む。出したことあるカット&海写真は、自分という事がバレルのでやめた結果、以下3枚に絞られる。

f0106032_2217589.jpg

f0106032_2033267.jpg

f0106032_22171453.jpg

秋桜写真を出してみた。結果2位。
そしてなんと年間総合1位になったようで忘年会がタダ。いや~もうけもうけ!
[PR]

by masak1tkd | 2008-12-06 22:25 | Art


2008.12.6

先月の11/23祝日、会社の部活動??カメラ部で季節イベントが開催されました。みんなで同じルートを歩きながら、撮影、そしてベストショットで勝負です。

場所は鎌倉、コースはこれです。
北鎌倉駅 ―> 浄智寺 ―> 銭洗弁天 ―> 飯 ―> 鎌倉大仏 ―> 由比ヶ浜ビーチにて夕日撮影

北鎌倉駅に集合、みんな首からカメラ提げて、いかにも部活らしい。一眼レフメンバーが多いが、9人も居て世の中で売筋のキャノン製カメラがいないのが以外である。自分はオリンパスの一時代前のコンデジで参戦しました。

f0106032_224253.jpg

f0106032_2243584.jpg

f0106032_2244335.jpg

f0106032_2245391.jpg

f0106032_22565.jpg

f0106032_2251991.jpg

f0106032_2252764.jpg

f0106032_2253811.jpg

f0106032_2254983.jpg

なかなかおもろかったので、機会あればまたやってみたい。
[PR]

by masak1tkd | 2008-12-06 22:08 | Art


2008.10.25

秋ですね~ 美食の秋。
カメラ部第10回のテーマも食。
まぁ美食ではないですが、いつもの納豆ご飯から趣向を変えて、コジャレタ朝食にしてみました。
朝食サンドイッチ。うまほーー

f0106032_23425385.jpg

f0106032_2343164.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2008-10-25 23:41 | Art


2008.10.2

友達んちの美海さんと、おもちゃの亀。
無題って難しい。
亀の方を提出したら、初の撃沈でした。

f0106032_18412666.jpg

f0106032_18414565.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2008-10-02 18:40 | Art


2008.8.28

完全な左右対称というのは見つけるのが難しいし、撮るのも難しい。やはり今回のテーマは被写体勝負か・・・・・。蝉の方を出展してみた。

f0106032_2131301.jpg
f0106032_2131414.jpg

結果... 2位。
[PR]

by masak1tkd | 2008-08-28 21:33 | Art


2008.7.29

時期相応のテーマ『夏』、締め切り当日になってしまったので、会社行く途中で撮る事にした。夏といえばこの植物!!太陽をおもわせる向日葵!!ちょうど自宅のそばにあったので良かった。

f0106032_17414436.jpg

f0106032_17415953.jpg

f0106032_17422734.jpg

f0106032_17425011.jpg

一番上を出品してみたら1位になった。もうけ、もうけ。来月はごっつぉや。素人のあつまりなので撮影技術よりもいかにテーマにあってるかが勝負なようです。
[PR]

by masak1tkd | 2008-07-29 17:48 | Art


2008.7.3

6月は鉄ちゃんでした。線路のカーブ具合を撮りたかったが、いいポジション見つからず....

f0106032_19311285.jpg

f0106032_19311848.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2008-07-03 19:31 | Art


2008.5.29

カメラ部もついに第5回が開催されました。テーマが鼓動...となんとも抽象的で難しい。何か動きあるものを撮ろうと思っていたが。なかなか見つからず、結局近所に居るハトの飛ぶ瞬間を撮ることに、シャッターチャンスは一度。置きピンにして、ハトの群がりに小石を投げる・・・そしてスイッチON!!!

f0106032_0492536.jpg

やっぱり飛んでるハトは難しい。歩いてるのもイロイロ撮ってみた。
f0106032_0493999.jpg

f0106032_0494871.jpg

f0106032_050461.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2008-05-29 00:43 | Art


2008.4.21

今回は春にちなんで定番の『桜』がテーマでした。撮影日は4/9、今年は散るのはやっ!!良く行く公園、もうほとんど散ってた。見上げるより、地面の方がピンクです。

f0106032_835117.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2008-04-21 08:38 | Art


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ





最新のトラックバック

おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井



ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP