タグ:ニッポンオープン ( 11 ) タグの人気記事   


2008.3.2

アルツ磐梯に来て5日目、大会は最終日をむかえました。スノーボードファンが注目する最終日の競技は、スーパーパイプ決勝。国内外のトップライダー達が見れる数少ないチャンスともあり、会場には観客いっぱい、メディアも多数来てました。なかなかの盛り上がり!!去年も撮影で本大会に参加しましたが、去年以上に観客が盛り上がってる気がしました。ここ数日悪天候が続くも、ココに来て快晴。最高のコンディションでした。(↓パイプも良い感じで仕上がってた。)

f0106032_18535650.jpg

世界TOPレベルのライダー達とあり大技連発。パークスタイルに続き、スーパーパイプも準優勝、國母和弘選手はすごい。撮影は無事終了。そして編集作業も終了。東京へ戻ります・・・
f0106032_2395541.jpg
f0106032_18574475.jpg

スーパーパイプ女子ファイナルの模様はコチラ >>
スーパーパイプ男子ファイナルの模様はコチラ >>

今日のスーパーパイプ決勝にはサプライズで、フライヤーに乗ってるマスクマンがコース内に乱入!
詳しくははコチラ >>
[PR]

by masak1tkd | 2008-03-02 19:07 | Diary


2008.3.1

天気回復した昨日、そのコンディションも束の間、また今日も凄い風に雪です。なんと今年は雪が多い。それでも予定していたスーパーパイプ、セミファイナルは男女共に行われました。今日から海外招待選手たちも登場!!めちゃめちゃコンディション悪いパイプでも飛ぶ飛ぶ。レベル高い。注目のアンティ・アウティがファイナル進出ならなかったのが残念。

スーパーパイプ女子セミファイナルの模様はコチラ >>
スーパーパイプ男子セミファイナルの模様はコチラ >>

今日はさらに夜、レールジャムが開催。競技というよりファンサービスイベント。見てて楽しいイベントです。しかし雪降りの中、夜の撮影はかなり堪えます。ミッシェル・バング、ジェイミー・アンダソンが優勝!賞金$2000を貰ってました。

レールジャムの模様はコチラ >>

f0106032_5432540.jpg
f0106032_5431255.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2008-03-01 23:51 | Diary


2008.2.29

ここ福島県アルツ磐梯スキー場、撮影に来て3日目。ついに晴れました。という訳で悪天候で延期になってた競技が一気に開催。撮影ポイントから磐梯山が良く見えました、綺麗!!

f0106032_243054.jpg

今日はパークスタイルの競技撮影です。女子セミファイナル、女子ファイナル、男子セミファイナル、男子ファイナルと4つぶっとうしの撮影でした。(↓はパークスタイル会場の様子)
f0106032_244472.jpg
f0106032_245963.jpg
f0106032_251290.jpg

今日の撮影量は凄い・・・只今深夜2時、まだ作業はつづく・・・

パークスタイル女子セミファイナルの模様はコチラ >>
パークスタイル男子セミファイナルの模様はコチラ >>
パークスタイル女子ファイナルの模様はコチラ >>
パークスタイル男子ファイナルの模様はコチラ >>
[PR]

by masak1tkd | 2008-02-29 23:15 | Diary


2008.2.28

Nippon Open 2008 2日目の撮影です。朝から凄い強風、最初は雪降ってなかったけど、結局午後からは吹雪。パークスタイル準決勝は明日に延期となりました。というわけで、今日はハーフパイプ公開練習のみの撮影となって、ちょっと楽させてもらった。しかしながら、競技延期による明日以降のギュッと詰まったスケジュールが恐ろしい。昨日に続き、撮影中寒すぎます。

コイツは吹雪の中のNissan X-TRAIL。赤が目立ってます。

f0106032_2014742.jpg

ゲレンデ滑走路は、前がほとんど見えません。かなり危険です。
f0106032_20133231.jpg

今日は動画+スチール撮影もしました。吹雪がやむタイミングを見計らって、パシャパシャ撮影。
f0106032_20142625.jpg
f0106032_2040301.jpg

本日のハーフパイプ公開練習の模様はコチラ >>
[PR]

by masak1tkd | 2008-02-28 20:29 | Diary


2008.2.27

本日アルツ磐梯スキー場に到着。天候は強風に、雪・・・吹雪です。日中になっても悪天候のためパークスタイルの公開練習は中止に。スーパーパイプ男子予選のみの開催となった。しかし寒い、撮影中に手が痺れ、眠気まできた。久々の体を張った仕事でした。

f0106032_0255917.jpg

本日のハーフパイプ予選の模様はコチラ >>
[PR]

by masak1tkd | 2008-02-27 00:33 | Diary


2007.11.4

本日は、縁あってスノーボードNippon Openの予選会撮影のため、愛媛に出張した。四国初上陸です。愛媛といえば蜜柑かぁ・・・会場となったアクロス重信スキー場のまわりの山には蜜柑畑がありました。会場のアクロス重信はというと、室内施設でハーフパイプやらレールやらキッカーやら、ココまであるのか~というくらい設備充実、いい施設でした。大会後はプロライダー達によるイベントが行われ、結構な盛り上がりをみせてた。

f0106032_0453639.jpg

スケジュールからいって日帰りは不可能であったので、今日は道後温泉街のホテルで宿泊。悲しいことにワタクシ、全治3週間の病気中で浴槽に入ることにドクターSTOPがかかってたので、温泉には入れずじまい・・・シャワーだけ浴びて、大浴槽眺めて帰ってきました。ドクターに忠告された唯一のことが『浴槽には入るな!』・・・なんとついてない。

↓こいつに入りたかった訳です。残念!!
f0106032_1944733.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2007-11-04 23:41 | Diary


2007.2.25

大会最終日、この撮影仕事も最終日である。最後の最後までドタバタした強行スケジュールでした。今日のSUPER PIPEの撮影はすごいパフォーマンスが見れて大満足ですが!初日から調子悪かったMYパソコンは遂にクラッシュ・・・本日の編集作業は東京に戻ってからとなった。

結局、板持っていったのに滑れずじまい・・・(悲)


SUPER PIPE 男子Finalの様子・・・


[PR]

by masak1tkd | 2007-02-26 02:26 | Diary


2007.2.24

アルツ磐梯入りして4日目、ついに週末を迎えた。さすがに一般客がいっぱい。今日行われるPARK STYLEの決勝戦にも沢山のギャラリーが。前日までに比べてメディアもいっぱい来ていた。競技が終わった後も、選手にサインを貰おうとする人達でごった返してた。

選手とファンたちの間には、簡易的なフェンスがあるのだが、選手の隣にいた自分は妙な気分。ふつーならフェンスの向こうにいるのに、まぁ仕事上フェンスの内側。近くで見れて良かったけど。人気はショーン・ホワイト!(上写真)、最後はスノーモービルに乗って去ってた。しょぼいウィナーパレードみたいやった。注目の男子PARK STYLEの結果は、1位ケビン・スピアーズ、2位ショーン・ホワイト、3位メイソン・アギーレ。

今日の競技は決勝だけあって、スゴ技連発!!!ぜひムービーをご覧あれ。


PARK STYLE 男子Finalの様子・・・


前代未聞のトリプルバックフリップ・・・



そして今夜はレールジャムが開催。この撮影が寒くて寒くてキツかった。


レールジャムの様子・・・


[PR]

by masak1tkd | 2007-02-25 05:39 | Diary


2007.2.23

Nippon Open、大会も終盤にさしかかってきた。
21、22日と快晴で撮影してても気持ちが良かったが、本日は大雨。撮影はキツイ。手はかじかむは、カメラを濡らすまいと自分がビショビショ。悲しい撮影時間でした。撮れた映像も微妙か・・・!?!?速報映像なのでまぁいいか!選手の公開練習時、写真撮影を試しにしてみたが、俺でも以外に綺麗に撮れるもんや。

本日はSuper PipeのSemi Final。ついに海外の競合達の出場です。雨にもかかわらず、ギ沢山のギャラリーで盛り上がってた。ショーン・ホワイトにダニー・デイヴィス、メイソン・アギーレ・・・凄い面子がそろって凄い。雨さえ降ってなければ・・・・明日はやんでほしい。

ところでホテルのロビーでパソコン作業してて思ったのだが、海外の選手、関係スタッフも含め、ほとんどの人がパソコンを持って何かしている。日本人はパソコン持ってる人はほとんどいない。やっぱり日本は携帯電話文化なのか??自分はどうも携帯を活用する習慣になれない。

しかしながら仕事とは言え、雪山を目の前にして、3日も滑らないでいるのは正直拷問!
今夜もこれから編集作業開始。


SUPER PIPE 男子SemiFinalの様子 その1・・・


SUPER PIPE 男子SemiFinalの様子 その2・・・


[PR]

by masak1tkd | 2007-02-23 21:11 | Diary


2007.2.22

今日はParkStyleのSemiFinal!
撮影はそれのみ。
ゆとりある日かと思っていたら、
何かと作業、そして撮影時間がせまり
ゆっくりはできず。

さすがSemiFinalとなるとレベルは高い。
特に海外から招待されてきた選手たちは・・・。
めっちゃ高いジャンプや。
技もすごい。
これまた間近で見れてよかった。
ショーン・ホワイト、ケビン・スピアーズ、・・・
いいパフォーマンスやった。これから映像編集がんばろう。


Park Style 男子SemiFinalの様子 その1・・・


Park Style 男子SemiFinalの様子 その2・・・



今日は大浴場に入れた、よかった。
[PR]

by masak1tkd | 2007-02-22 21:52 | Diary


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ





最新のトラックバック

おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井



ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP