タグ:昆虫写真 ( 4 ) タグの人気記事   


2008.8.28

完全な左右対称というのは見つけるのが難しいし、撮るのも難しい。やはり今回のテーマは被写体勝負か・・・・・。蝉の方を出展してみた。

f0106032_2131301.jpg
f0106032_2131414.jpg

結果... 2位。
[PR]

by masak1tkd | 2008-08-28 21:33 | Art


2007.11.8

病院帰り、川のほとりで撮影。秋を感じる色合いである。羽がちょっと切れてて可愛そうな感じだったが、ふつーに飛んでるし昆虫の生命力は凄いですな。しかし良く見ると、蝶って羽模様が完全な左右対称になってる。知らなかった。

f0106032_18393467.jpg
f0106032_18394362.jpg

職業柄、魚には詳しいが昆虫はさっぱり・・・いったい何て名前なのか気になって調べてみた。

- キタテハ -
黄色に黒い紋があるタテハチョウの仲間らしい。初夏から真夏にかけて現れる夏型と、秋に現れてそのまま越冬する秋型がいるそうだ。なんと逞しい、越冬する蝶がいたのか!!
[PR]

by masak1tkd | 2007-11-08 18:38 | Diary


2007.10.20

早朝出動前、車のフロントガラスにへばり付いてる虫発見。とりあえず写真の練習や。撮っといた。人に嫌われがち、というよりも駆除の対象かなぁ~蛾です。でも良く見ると可愛らしい構造している。しかし外は寒い、完全に弱ってるこの蛾を見てると切なくなってきた。

f0106032_2131436.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2007-10-20 21:38 | Diary


2007.10.18

先日知人の写真展に行ってから、写真撮影にやる気が出てきた。水中写真をいっぱい撮ろうと思って道具揃えたけど、海に行くのは仕事ばかりなので撮影できずじまい。それなら・・・と陸上写真で腕を磨こうと思う。で、やっぱり生物の写真がいい!でも動物撮ってる人は多いので、昆虫でいこうと決めた。

今朝出勤の道でトンボ発見!!早速撮ってみた。
まだ昆虫居るもんやなぁ。あ、しまったもうすぐ冬や。この意気込み~あと少しで終わりそう・・・昆虫さんが居なくなる・・・

f0106032_2182417.jpg

[PR]

by masak1tkd | 2007-10-18 20:16 | Diary


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ





最新のトラックバック

おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井



ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP