タグ:清里 ( 2 ) タグの人気記事   


2008.8.30

関東は連日の雨天で今日も微妙な天気。去年から年イベント的になった清里旅行にいってきました。昼過ぎには清里に到着、こちらもあいにくの雨だったので外で遊ぶこともできず、温泉はいって清泉寮でソフロクリームくって、宿に向かった。宿は去年と同じく、友達んちの別荘をお借りした。快適的な別荘です。雨のため、外バーベキューは断念。結構はやい時間帯から酒飲んで、食い始めた。

f0106032_12593036.jpg
自分もだいぶ弱ってきたのか、0時過ぎには眠気でアウト。

2008.8.31

2日目、残念な事に諸事情で友達らよりお先に清里を後にすることとなった。駅まで送ってもらい、清里にさようなら。
f0106032_132975.jpg
今日はピーカンに晴れたので遊べないのがとても残念でした。車中で外を眺める...
f0106032_1324878.jpg
小淵沢駅であずさ16号待ちのため、ホームに座り込んで弁当食った。あ~あ~いい天気や。
f0106032_1334292.jpg
来年はゆっくりしよう!!
[PR]

by masak1tkd | 2008-08-30 12:53 | Diary


清里   

2007.8.4

清里って山梨県なんすね~長野県とばかり思っていましたが。

という訳でこの週末清里へ行ってきました。友達の姉ちゃんの別荘があるということで、そこを宿にお泊りバーベキュ。3台の車で移動、結構な大所帯、久々大学時代の友人達とのお出掛です。楽しかったのだが、行きはとにかくハプニング・・・・

料金所で1台がドカン!!!
コンビニ駐車場で2台目がド、ドカン!!!
なんと短時間で身内の車が2台もブツケラレタ。
もう奇跡に近い。
しかも一回目なんか、当ててきたオバハン逃げようとする始末。

そんな事件もありましたが無事目的地に到着、とりあえず腹減ったので近くのそば屋で昼飯。揚げ餅おろしそばを注文!!コレがなかなかの美味。

f0106032_19231040.jpg

腹ごしらえが済んだ所で、一旦別荘に荷物を置き、BBQの食材調達にGO。途中で清泉寮ってトコに寄りソフトクリームを食った。なぜやろうか?初めて来たのだが清里ってソフトクリームのイメージがある。
f0106032_19244294.jpg

しかしながらココのソフトクリームが強敵。作ってもらって数秒で融け始めた。。。もう味わう間もなく、『融け落ちるか』 『食べるか』の一本勝負!!手はベトベト、頭はキンキン、あっという間になくなった。当然ながら味なんて覚えてない。仲間の一人は一瞬で地面に落ちてたし。買いに行ったタイミングが悪かったようで、周囲の人はちゃんと固まってるソフトクリームを食っていました。行列が出来てる時は、要注意ですね~
f0106032_19275284.jpg

そして夜はもちろんバーベキュウ。自分は火起こし役。ビール飲みながら、ニジマスに肉、野菜を食って満足、満足。ココのところ週末は海仕事ばかりやったので、山の避暑地は最高。かなり寛げました。


翌日2007.8.5

別荘の片付けをして近くの展望台、牧場などを観光。萌木の村ってトコにも行った。ココでは試食しまくり状態になったのだが、なんといっても「アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」って難しい名前の店で食ったケーキがうめぇ~~~。オレンジショートケーキ、こいつがなかなかイケル!!つまるところ、食い三昧な小旅行でした。
f0106032_121234.jpg

萌木の村
〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ Tel 0551-48-5633
[PR]

by masak1tkd | 2007-08-09 01:21 | Diary


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ





最新のトラックバック

おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井



ブログパーツ


ファン



ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP