人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-MEN:ファイナル ディシジョン   

お勧め度 ・・・ ★★★☆☆

X-MEN:ファイナル ディシジョン_f0106032_17302930.jpgX-MEN1,2をDVDで観て、いざ【X-MEN:ファイナル ディシジョン】鑑賞に出発。アメコミって全然興味なかったのですが、なかなか面白いですねぇX-MEN。

ふつーの人間と、遺伝子の突然変異により特殊能力を持つ人間(ミュータント)の対立・・・事の始まりはそこですが、<人間をやっつけよう派(マグニート)>と<人間と仲良くなろう派(プロフェッサーX)>の対決が1~3と通して描かれてます。(結局のところミュータントと忌み嫌うふつー人間がもの凄く悪いヤツに見えます。)

アニメらしい簡単な設定なのですが、登場する豊富なキャラがいい感じです。その特殊能力って意味だけじゃなく、恋愛関係の要素が絡んでて面白いのです。悲しい事にお互い見つめ合うことが出来ないサイクロプスとジーン、2から登場するアイスマン、ローグ、パイロの三角関係。ローグなんかは恋をしても、相手を触ることが出来ません。悲しい現実です。どうみても戦闘用の能力やろうっ感じのヤツ多いですが、ミュータント達のほとんどは、きっと自分の能力に悩んでいる事でしょう。その辺考えると面白いです。リーダーのマグニート、プロフェッサーXや天候を操るストームなんかは、割と人間界に馴染めるまともなミュータントに見えましたが。。。ストームなんか寝ぼけて雨降らしても、自然のせいに出来ますしぃぃぃ。

そして本作は特殊メイクも見ものです。何でも変身のミスティークなんかは凄いメイクだと思いますが、個人的にはウルヴァリンが特に気になりました。たいしたメイクではなさそうなのに、普段のヒュー・ジャックマンと全然違います。雰囲気も違うし、良く演技してんな~って感じです。

1,2はブライアン・シンガー、そしてファイナル ディシジョンはブレット・ラトナーと監督が変わってしまってますが、世界観はしっかり引き継いでて違和感はないです。でもブライアン・シンガーの1,2の方が面白い気がしました。個人的に【ユージュアル・サスペクツ】などでブライアン・シンガーが好きって事もありますが。。。でもブライアン・シンガーが突然X-MENやスーパーマンみないなSFアクションものに走ったのがビックリです。

【X-MEN:ファイナル ディシジョン】 作品詳細はコチラ!!
【X-MEN2】 作品詳細はコチラ!!

監督:ブレット・ラトナー

出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、パトリック・スチュワート


by masak1tkd | 2006-09-20 21:29 | Movie


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ





最新のトラックバック




ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP