人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマン リターンズ   

スーパーマン リターンズ_f0106032_14201643.jpgお勧め度 ・・・ ★★★★☆

故郷の星「クリプトン」の残骸が見つかったと聞いて、自分の星を確かめるべく宇宙へ旅立って5年。スーパーマンが帰ってきた。

帰ってきたクラークはいきなりガックリ。愛していたロイスはスッカリ変貌。結婚もして子供もいる。挙句の果てには、『なぜスーパーマンはなぜ必要ないのか』という記事を書いて、賞を受賞していた。完全に自分を否定されたのだ。

その真相を確認するためにとったクラークの行動がエグイ。スーパーマンたる能力を駆使した盗聴に、透視、、、青と赤の全身タイツでこんな事を堂々と、、、これはもうストーカー!!ブランドン・ラウスが格好イイから、ストーカーには見えませんが。

そんな一面も持ちつつ彼は、またも様々な犯罪行為と戦っていく、もう反則的強さ。飛行機の落下は止めるし、至近距離で目に弾丸撃たれても効かない。。。もうメチャクチャ。でもその半端ない強さが見ていて気持ちいい作品。高速で空飛ぶシーンも最高でした。CMでやってたシーン以上に本編はスゴイです。

ただ『X-MEN』や『スパイダーマン』のような、敵も同じく超人的なキャラという訳ではないので、戦闘アクションシーンはさほど過激ではないです。敵は普通の人間(犯罪者)なので。我々の現実社会にスーパー・ヒーローが現れた・・・と、まぁアメリカらしい設定の物語ですねぇ。作品全体的には、CGは凄い、スーパーマンは格好イイ、スーパーマンの嫉妬というちょっと可笑しな恋愛要素もあって、なかなか楽しい作品でした。

【スーパーマン リターンズ】 作品情報!!

監督:ブライアン・シンガー

出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マーズデン、ケビン・スペイシー


by masak1tkd | 2007-01-08 13:31 | Movie


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ





最新のトラックバック




ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP