人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き小籠包 『小陽生煎饅頭屋』   

2008.1.19

今日もえらい寒い。町田市内にくりだして昼食をとることにした。ここ一年、気になってたのだが、「仲見世商店街」の入口付近にいつもある人だかり。なんのお店かと思えば、焼き小籠包の立ち食い屋でした。今日は空いていたので、一度食ってみることに。店の色彩がアジアっぽい雰囲気でGOOD。

焼き小籠包 『小陽生煎饅頭屋』_f0106032_2154979.jpg

店にこんな張り紙がしてありました。

『中国上海の
 超有名店の味を再現しました。
 (上海通ならご存知と思います)
 上海発祥の点心料理
 餃子と小籠包を混ぜた点心料理です。
 だから外皮の上がモチモチ、下側はカリカリ サクサク、
 そして中には濃厚でたぷりジューシーな肉餡と肉汁スープが
 いっぱいに詰まっていてびっくり!!!!!!!!!!』


超有名店って何やろ~、胡散臭いな~と思ったが食ってみてビックリ。メチャ美味い。
この張り紙のうたい文句どおり。分厚い皮を突付くと、肉汁スープがたっぷり出てきて、具の肉もたっぷり。皮の下はほんまに餃子みたいにカリカリでした。黒酢とか置いてあったけど、何もつけなくても味がついてるので美味しいです。見覚えあるなと思ったら、前にANAのCMで速水もこみちが食ってたヤツです。上海の味ってのは食ったことないけど、コレはめちゃめちゃ美味かった。空いてたら何度でも寄ってみたい。

食う時の注意 : 熱々な肉汁たっぷりなので、一気にガブっと行くとかなりの勢いで汁が飛び散ります。ヤケドします。皮の天辺を箸でつついて、肉汁を蓮華に移して飲む。その後、皮と肉をフツーに食べて下さい。というのがセオリーなようです。

焼き小籠包 『小陽生煎饅頭屋』_f0106032_2155822.jpg

一度に作る量が少ないから、タイミング悪いと出来るまで待たないといけない。出来立てがいつでも食えるってことでそこは我慢しよう!テイクアウトも出来たので買って帰りました。(形悪いのが残ったということで、まけてくれた。もうけ)でもやっぱり熱々の時に食う方が断然旨い!!

4個 340円
6個 510円
で販売してました。4個以上は2個単位で追加オーダーできる模様。

by masak1tkd | 2008-01-19 21:39 | Diary


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ





最新のトラックバック




ブログパーツ


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧




BLOG TOP PAGE TOP